コラム

運送業にはこんな人が向いている!

こんにちは!兵庫県尼崎市に拠点を置き、主に関西圏で企業間の配送業や、食品配送・チャーター便・定期便などを行っている新里運送です。
業務を通じて地域社会に貢献できるように、常に学び続ける姿勢を大切にしながら業務に励んでいます。
今回のコラムでは、運送業界への就職を考えている方に向けて、運送業に向いている人の特徴をご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

運転が好き


運送業界で働く場合、頻繁に運転を行います。
そのため、運転が好きな人ほど、楽しく働けるといえるでしょう。
また、運送業は最後まで事故なく荷物を届けることが非常に重要です。
注意が散漫になることが少なく、常に安定した運転をできる方が運送業のドライバーに向いているでしょう。

身体を動かすことが好き

運送業では運転をしている時間はもちろん長いです。
しかし、業務によっては運転と同じくらい荷物の積み下ろしをしている時間も長いです。
特に1日に何件も配送をする日には、積み下ろしの作業も多くなります。
弊社では軽貨物をメインに取り扱っているため、フォークリフトではなく手で荷物を運ぶことが多いです。
そのため、身体を動かすことが好きだったり、体力に自身があったりする方はより多く活躍できるでしょう。

新里運送へご相談ください!

軽貨物運送の業者をお探し中の方は、ぜひ新里運送までご相談ください。
弊社では主にBtoBの配送や食品関連の配送を得意としています。
しかし、その他の配送にも臨機応変に対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせは、弊社ホームページのメールフォームや電話にて受け付けております。

新規スタッフ求人&業務委託ドライバー様募集


新里運送では、運送業務を担ってくださる新規ドライバーを求人募集中です!
普通自動車免許を所持している18歳以上の方が対象で、やる気のある方を歓迎しております。
各自に1台ずつトラックを支給しますので、乗っていくうちに愛着のある相棒になっていきます。
少しでも弊社にご興味をもっていただけましたら、ぜひ採用情報ページよりご応募ください。
また新里運送では、業務委託ドライバー様も募集しています。
業務範囲を広げたい方や、受注件数を増やしたいとお考え中の方は、ぜひお問い合わせページまたはお電話よりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。