コラム

業務委託ドライバー必見!運送業で優良な業者を見つけるポイント

こんにちは!兵庫県尼崎市に拠点を置き、主に関西圏で企業間の配送業や、食品配送・チャーター便・定期便などを行っている新里運送です。
業務委託ドライバーとして活動している方は、仕事を委託してくれる運送業者を見つける必要があります。
そこで今回のコラムでは、業務委託ドライバーの方に向けて、優良な運送業者を見つけるためのポイントをご紹介します!
ぜひ最後までご覧ください。

連絡のやり取りがスムーズ


優良な運送業者を見つけるポイントとして、まず連絡のレスポンスが早い業者を選ぶことが挙げられます。
業務の進捗度合いは、連絡をスムーズにできるか否かで大きく差がでます。
メールの返信や留守番電話の折り返しなど、あまり時間を空けずに反応がある業者だと、ロスタイムなく仕事を行えるといえるでしょう。

誠実な対応

お客様に対して、常に誠実に対応している業者は信頼できるといえます。
誠実な対応を心掛けていることは仕事量にも直結するため、安定的に仕事をもらうためにも大切な要素です。
また、業務委託ドライバーへの対応についても真摯に行っている業者だと、より仕事がしやすいでしょう。
そのため、会社を訪れた際には、お客様やドライバーとのやり取りの様子を観察してみると良いかもしれません。

新里運送へご相談ください!

軽貨物運送の業者をお探し中の方は、ぜひ新里運送までご相談ください。
配送方法の見直しをするだけで、今の業務がより改善される可能性があります。
どのように運送を行えば良いのか分からない場合には最適なプランをご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせは、ホームページのメールフォームまたはお電話より受け付けております。

新規スタッフ求人&業務委託ドライバー様募集


新里運送では、運送業務を担ってくださる新規ドライバーを求人募集中です!
経験者はもちろん、未経験者からのご応募も歓迎しております。
弊社には優秀なドライバーが多数在籍しており、入社後にはすぐに業務を覚えられるように手厚くサポートを行います!
ぜひお気軽にご応募ください!
また、弊社は業務委託ドライバー様を募集しています。
多くのお客様の荷物に対応するために弊社とともに尽力いただける方は、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。