コラム

業務委託ドライバーが運送会社を効率良く探すためのコツ

こんにちは!兵庫県尼崎市に拠点を置き、主に関西圏で企業間の配送業や、食品配送・チャーター便・定期便などを行っている新里運送です。
業務を通じて地域社会に貢献できるように、常に学ぶ姿勢を大切にしながら業務に励んでいます。
今回のコラムでは、業務委託ドライバーが運送会社を効率良く探すためのコツについてご紹介します!
ぜひ最後までご覧ください。

インターネットを駆使する


仕事を委託してくれる運送業者を探すためには、インターネットを駆使して探していくのが効率的です。
検索キーワードでエリアや業種などを上手く絞り込んでいくことができれば、自身の希望に合った業者を見つけることが可能です。
また、昨今ではSNSの普及に伴い、SNS上でドライバーを募集している業者も増えてきました。
そのため、そのようなツールを利用するのも一案です。

会社のホームページをチェックする

インターネットやSNS、その他の媒体などで気になる業者を見つけたら、ホームページを確認することは必要不可欠です。
契約を結んでから実際の業務とのギャップに悩まないためにも、事前にホームページで自身の希望に沿っているか、能力を生かせる業者かなどを確認しておきましょう。
特に配送エリアや取り扱っているメイン商品などについては、念入りにチェックすることをおすすめします。

新里運送へご相談ください!

軽貨物運送の業者をお探し中の方は、ぜひ新里運送までご相談ください。
お客様のご要望に合わせた配送プランの立案から実際の配送まで、丁寧にスピーディーに対応しております。
関西全域で対応しておりますので、配送がご入用の際はぜひ弊社をご利用ください。
弊社へのお問い合わせは、Webサイトのメールフォームやお電話より受け付けております。

新規スタッフ求人&業務委託ドライバー様募集


新里運送では、運送業務を担ってくださる新規ドライバーを求人募集中です!
ライフスタイルに合わせて業務に携わることができますので、長期的に安心して働くことが可能です。
経験者のみならず、未経験者からのご応募も積極的に受け付けております。
ぜひ1度ご連絡をいただければと思います。
また、新里運送では運送業務に携わっていただける業務委託ドライバー様も募集しています。
委託元をお探しの業務委託ドライバー様がいましたら、ぜひ弊社へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。