コラム

運送業は未経験でもできる?

こんにちは!兵庫県尼崎市に拠点を置き、主に関西圏で企業間の配送業や、食品配送・チャーター便・定期便などを行っている新里運送です。
運送業務を通じて地域の皆様のお役に立てるように、全ドライバーで協力し合いながら配送を行っております。
今回のコラムでは、運送業の仕事をご検討中の方に向けて、運送業は未経験でもできるのかについてご紹介します!
ぜひ最後までご覧ください。

未経験からでも可能


運送業は運転免許を所持していれば、未経験からでも始めることが可能です。
仕事の性質上、長時間運転していることが多くなります。
そのため、もとから運転をすることが好きな方や、地道に業務をこなすことが好きな方に向いている職業だといえるでしょう。
近年では通信販売の需要が増加しているのに伴って、配送ドライバーの人員は常に足りていない状態です。
そのため、多くの運送業者では未経験からの応募も積極的に受け付けている傾向にあります。

充実した研修期間

弊社では入社後に先輩ドライバーに同乗しながら、業務の流れを把握する研修期間があります。
信頼される業者になるためにはお客様への対応も適切なものでなければいけないため、研修期間の中ではそれらについて丁寧に指導を行います。
また、運送業では乗用車とは異なる車両を使用します。
安全に運転するコツなどもお伝えしていきますので、安心して仕事の携わることが可能です。

新里運送へご相談ください!

軽貨物運送の業者をお探し中の方は、ぜひ新里運送までご相談ください。
地域の皆様のお役に立てるように、全ドライバーで切磋琢磨しながら業務に努めております。
お客様のご要望に合わせた運送プランをご提案いたしますので、まずは1度ご相談いただけますと幸いです!

新規スタッフ求人&業務委託ドライバー様募集


新里運送では、運送業務を担ってくださる新規ドライバーを求人募集中です!
普通自動車免許を所持している方を対象としており、学歴や経歴、性別は不問です。
ご応募は、採用情報ページのメールフォームから受け付けております。
少しでも弊社にご興味を持っていただけましたら、ぜひご応募ください。
また新里運送では、業務委託ドライバー様も募集しています。
人脈を広げたい方や受注件数を増やしたいとお考え中の方がいましたら、ぜひ弊社へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。