コラム

運送業が活躍しているのはこんなところ!

こんにちは!兵庫県尼崎市に拠点を置き、主に関西圏で企業間の配送業や、食品配送・チャーター便・定期便などを行っている新里運送です。
普段、街中で荷物を運ぶためのトラックを見かける方も多くいるでしょう。
しかし、運送業は具体的にどのような場面で活躍しているのでしょうか。
今回のコラムでは、運送業が活躍している場面についてご紹介します!
ぜひ最後までご覧ください。

イベントの荷物の運送


大型の企業展に参加するときやショッピングモールで1日宣伝イベントを開くときなど、大量ではないが中途半端に荷物があるケースは珍しくありません。
乗用車に乗り切らないような荷物量のときは、弊社のような軽貨物運送業者へご依頼いただくことが多くあります。
軽貨物運送で使用するトラックは大型のトラックよりも幅を取らないため、スムーズに安定して荷物を運ぶことができます。

業者間の配送を支える

身近では個人宛の運送が1番想像しやすいですが、ビジネスの中では業者間での配送をサポートしているのも運送業者です。
例えば、製造業では資材などを運ぶのに、運送業者のチャーター便を使用することがあります。
プロのドライバーによる運送は安全であり、チャーター便であれば指定された日時に到着するため利便性が高いことが特徴です。
このように運送業はさまざまな場面で活用されています。

新里運送へご相談ください!

軽貨物運送の業者をお探し中の方は、ぜひ新里運送までご相談ください。
弊社は平成30年に創業以来、運送業専門の業者としてお客様のご要望に的確にお応えしてまいりました。
各種ご相談は無料で承っておりますので、お問い合わせページまたはお電話よりご連絡ください。

新規スタッフ求人&業務委託ドライバー様募集


新里運送では、運送業務を担ってくださる新規ドライバーを求人募集中です!
最初はベテランドライバーと同乗することから始めていただき、業務について学ぶ期間を設けておりますのでご安心ください。
また、業務によって配送地や所要時間は異なります。
ドライバーそれぞれが希望する勤務形態に合わせて業務を割り振っています。
弊社の業務内容に少しでもご興味が湧きましたら、ぜひ採用情報ページからご応募ください!
また新里運送では、業務委託ドライバー様も募集しています。
弊社業務に携わっていただける方からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。